
毎日お絵描き日和

手帳に描いてる絵日記や、日々のキラキラをご紹介してます。

春の手土産

桜餅お土産に決定!まだ、お店にあるよね?^^; .桜餅お土産に決定!.まだ、お店にあるよね?^^;..#桜餅#道明寺#sweets#food#色鉛筆画 #イラスト#illust #omimi絵 #古絵

うふふ…な二人

うふふ…二人。 はてさて、この後、どうなるのか? #桃の節句#おひなさま#ひな祭り#イラスト#illust #omimi絵 #古絵

またれぇ〜!

毎度、月末はこんな気持ちですが、 2月の日が足んないのは、 何とかなりませんかね。 #イラスト#illust #omimi絵

新年に思う

新年早々、古い絵が続いて、ごめんなさい。 2010年・元旦の描き初め。アルコールかなり入った、ペンの一発描きですが、 毎年、元旦に、この絵を見ては、「今年も思いは変わらず!」と、 ニンマリしながら呑むのが、元旦の恒例になってます。 自分の感じるま…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます 今年も どうぞよろしくお願いします実はこのイラスト、前回の酉年.2005年に私が描いたものです。今、同じ絵を描いたら、もうちょっとは小慣れたのが描けると思います。がむしゃらに描きまくっていた、あの頃の熱い思いでは、…

師走ですな〜。

お仕事ラストスパート! ラストのラストですが、師走ってヤツに、かなり追い込まれます。やるきゃナイぜよ‼︎ www.instagram.com

渇‼︎

なかなかお尻が上がりませんの。😪 「喝!」いただきたいです。 おミミ (@omimi34) • Instagram photos and videos

今夜、スパームーンが見られるか…。 朝から月の話しを聞いて思い出した、今日の絵。.もっと早く出すつもりでしたが、すっかり忘れてました。;^_^A サザンの桑田さんの曲「月」をイメージして描いた、昔絵。.時季外れながら、スーパームーンと満月繋がりとい…

黒豆大福

たまに、無性にたべたくなる黒豆大福。 私は断然、粒あん派です。 www.instagram.com

happy Halloween〜♪

ハロウィンも、まもなく終わりなので、 「またかよ‼︎」って言われるかもですが、絶賛!happy Halloween〜♪ (≧▽≦) おミミ (@omimi34) • Instagram photos and videos

おにぎりアクション

Instagramで、多く見かける「おにぎり」。 #世界食料デー ソーシャルアクション10/11〜11/30 期間中投稿何度でも可だそうで私も。 #onigiriaction2016 #おにぎりアクション2016・のタグをつけて1枚投稿すると、協賛企業・支援者から、 アフリカ、アジアの子…

マリリンの里帰り

嫁に行ったマリリンの、里帰り。紙面の汚れを取って、額装し、綺麗なマリリンになって、お帰りになります。ちょっと寂しいな。💧 おミミ (@omimi34) • Instagram photos and videos

誰もいない海

もう誰もいない海に、夏の忘れ物。 おミミ (@omimi34) • Instagram photos and videos

秋桜

秋ですね〜〜♪ 今時期、大嫌いなトンボがブンブン飛んでいるので、こんな風に、青空見上げて…なんて、出来ないのが現実。なので、コスモス重視。(笑) おミミ (@omimi34) • Instagram photos and videos

夏の終わり

夏もう終わっちゃたのかな? おミミ (@omimi34) • Instagram photos and videos

補助犬

イラストを描かせていただいた、「補助犬への理解を進める会」のポスター。賛同して下さる皆さんのご寄付で、A3サイズのポスターが出来上がりました。.札幌市近郊の、長沼・珈琲考房さん店内に貼って下さったポスターの写真を送って下さいました。*\(^o^)/* …

夏の思い出

かなり昔に描いた絵ですが、この子を、お人形にしたい!と、思ってしまい、人形作りに挑戦。 それが、後の「花*ちゃん」になります。 かなり昔に描いた絵ですが、この子を、お人形にしたい!と、思ってしまい、人形作りに挑戦。それが、後の「花*ちゃん」…

残暑見舞い

残暑お見舞い申し上げます。立秋とは名ばかりで暑さが続いております。この暑さももう少しの辛抱!残り少ない夏、夏バテなどしないよう、しっかり楽しんで下さいね。 猛暑も、もう少しだよ。頑張れー‼︎ #イラスト#illust#しろくま #smile#残暑見舞い#omimi絵

金魚姫

「プクプクって?」 なんて、聞かないでくださいね。」(笑) おミミ (@omimi34) • Instagram photos and videos

ひまわり

笑顔のあなたへ贈ります。 おミミ (@omimi34) • Instagram photos and videos

暑くても

厳しい暑さが続いていますが、 暑さに負けず、元気に夏を楽しんで下さいね。 おミミ (@omimi34) • Instagram photos and videos

暑中見舞い

暑さに負けず、 楽しい夏をお過ごし下さい。 おミミ (@omimi34) • Instagram photos and videos

これから…?

連日の暑さにグッタリ…の方々に申し訳ない話し。🙏 今日の札幌、予報では30℃になるって、言ってなかった?ただ今、エアコン、扇風機もなしで室温25℃。窓から入る風のせいかしら?半袖では、なんだか薄寒くて、上着を着ようか思案中。 www.instagram.com

ニワトリ

こけこっこ繋がり…。(笑) 「庭には 2羽 ニワトリがいる」 www.instagram.com