読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日お絵描き日和

手帳に描いてる絵日記や、日々のキラキラをご紹介してます。

糖質off

2013年1月6日から始めた、糖質offも4周年。 今日から5年目のスタートです。2009年頃から、食絵日記を描いていましたが、 糖質offを始めてから、食生活も変わり、 毎日、絵にして記録するから変化して今のトラベラーズノートの食絵日記になっていきました。 …

正月の断捨離!

お正月休みに、ゆるり読み返して、お別れした日記、9冊。 全ての記録を一冊にまとめるライフログ。2年近く続けたけど、私はやはり、見返しも楽な記録は分野別の方がイイわ! www.instagram.com

12月のマンスリー手帳

No.417€ .12月のマンスリー手帳。4月から始めた、最後のマンスリー。年内に出来て、ホッ。 おミミ (@omimi34) • Instagram photos and videos

マンスリー手帳

No.391€ 11月のマンスリー手帳。 むりやり感、はなはだしい超雑な絵ばかりですが、 なんとか今月もマンスリー手帳、クリア!(^▽^;) 年内は続ける目標だから、最後まで頑張ろう! おミミ (@omimi34) • Instagram photos and videos

モレスキン

12月1日、今日から新しいモレスキン。絵日記は、3冊目のスタートです。 おミミ (@omimi34) • Instagram photos and videos

落葉と雪

No.389. 2016.11.30日の絵日記.*手帳ラストのページ。.紙のうねりなど気になって、いつもお水控え目の水彩画ですが、 最終ページですから、思いっきり遊んじゃいました。(^∇^).雪は、ちぎったスポンジに、白の絵の具をつけてポンポン…と。 いやいや、止…

絵日記の手帳

NO.375 . 11月15日の絵日記.絵日記のページも残りわずか…なので、振り返り。.手帳の事もですが、絵日記のイラスト、全般的に雑だわ〜。;^_^A.絵日記タイムは30分と、決めているせいもあるけど、 もう少し丁寧に描きたいなぁ。 おミミ (@omimi34) • Instagram…

マンスリー手帳

No.360€.相変わらず、月が替わってから、あせあせ仕上げるマンスリー手帳。 10月分やっと完成です。今年もあと2月、年内はマンスリー手帳続けると誓ったので、頑張るぞ! d(@^∇゚)/ファイトッ♪ www.instagram.com

手帳会議

来年度の手帳、変わり映えしないけど、私はコレにしました。.オリジナルのマンスリー手帳は、今年で一杯になるので(三年使用)、 定番のツバメノートの無地を新調。 絵日記は、色々悩んだけど、やっぱりモレスキンのスケッチブックと、トラベラーズノート。紳…

モレスキン

びっくり!したなぁもう〜。(◎_◎;) .この本を読んで、モレスキンノートに、「拡張ポケット」が存在する事実を知りました。6月から、モレスキンノートを、絵日記に使っていたのに、全く気付かず、「エエエッ…ポケット?」 驚き過ぎたか、私には必要が無いの…

9月も終わって

No. 330 9月のマンスリーやっと描き終わりました。;^_^A www.instagram.com

雑記帳

「人・物・時」ノート。 ノートの在庫を減らすには、どんどん使う!しか無い。.なので、Campusノートに、テレビや、ネット、本などから、ピカッ✨と光った「人・物・時(出来事)」を、書き留めるノートにしてます。.このノート、後で見返すと、かなり面白いで…

こんなノートも…

No.312€.「人・物・時」ノート。いつしか貯まっていくノートの在庫を減らさなきゃ… とはいえ、お別れコースにはいれられない!やはり、ノートの断捨離は、どんどん使う!しか無い。.なので、Campusノートに、テレビや、ネット、本などから、 ピカッ✨と光った…

水彩絵具、ノートで使うと波打つのは仕方ないけど、やっぱり私的にダメだわ。(-。-;)というより、蓮の絵も、不作だね。 おミミ (@omimi34) • Instagram photos and videos

クラフト手帳

クラフト手帳、試し描き。ダイソーのスクラップブック(12枚)。紙も厚めなので、ガシガシ描ける。 ページ数が、少ないけど、裏表も使えそうだから、 お楽しみには十分ですね。 クラフト手帳、試し描き。ダイソーのスクラップブック(12枚)。紙も厚めなので、…

紳士なノート

紳士なノート、ネットでポチッとやちゃいました。 だって、なかなか無い、四角のCDノート、無地ですよ!放っておけなかったです。;^_^Aまだ、使ってないから、どんなかな〜とワクワク。しかし、またノート増やしてしまった訳で…。ひたすら描くしかありません…

使用開始!

四角いクロッキー帳、お絵メモとして使う事にしました。 おミミ (@omimi34) • Instagram photos and videos

四角ノート

気になっていた、四角ノート。 ダイソーで、見つけましたよ〜!黒と、クラフトのノートです。ノートをコレクションにしない!買ったからには、描くぞ‼︎と、ノート買う度に、誓う私であります。(^_^;) ハイ!女に二言はない!ない?ない…! ぐふふ…。(^^)ダイ…

7月のマンスリー

7月のマンスリー手帳、出来ました。 おミミ (@omimi34) • Instagram photos and videos

月光荘

断捨離をして来て、スケッチブックなども、かなり整理したつもりでしたが、 古い月光荘のスケッチブック、こんなに残ってました。懐かしくなぁ〜などと、見ていると、またしまい込んじゃうわ。(笑) 1日1断捨離…まだまだ終りは来ない。 断捨離をして来て、…

お絵メモ

テレビなどで気になった事、頭に浮かんだ絵のイメージなど、ザックリ描いおくのを、「お絵メモ」と勝手に命名してます。 テレビなどで気になった事、頭に浮かんだ絵のイメージなど、ザックリ描いおくのを、「お絵メモ」と勝手に命名してます。#お絵メモ#らく…

サクランボ祭り

友人宅で開かれる、毎年恒例のサクランボ祭り。今年も、シンガソングライターの「みほ りょうすけ」君のライブあり、テーブルいっぱいの持ち寄り料理あり、もちろん、美味しいワインも。 www.instagram.com

きのこの王国

きのこ王国に行ってきました。 きのこ王国#きのこ王国#食絵日記#トラベラーズノート#travellersnotebook#midoritravellersnotebook#手帳#イラスト#illust#食べ物#food#色鉛筆#coloredpencil#sketch#スケッチ#お絵メモ#omimiトラベラーズ www.instagram.com

マンスリー手帳

7月のマンスリー手帳 Instagramで日々の絵日記を綴っています。 www.instagram.com